Cafemirage

Cafe Mirage--岐阜発 映画・エンタメ情報サイト

カテゴリリンク

恋する小説家

EntaMirage! Movie

『カメラを止めるな!』上田監督の短編もチェックしよう!

現在名古屋シネマスコーレで上映中の『カメラを止めるな!』は連日チケットが速攻完売し、急遽2回目の上映が決まるほどの盛況ぶりで感染者が増え続けている。

さらに全国の映画館での上映拡大が決定。感染はものすごい勢いで広がっている。

なぜ感染というのか?『カメラを止めるな!』にはゾンビが出てくるからだ。ただ単なるゾンビ映画ではない。完全自主製作。宣伝費ゼロ。ワークショップに集まったあんまり有名じゃない役者たちからオーディションでキャストを選び、その役者たちに当て書きして作られ、前半37分ワンカット長回ししたという色々信じられないことばかりの映画なのである。先行上映会ですでに高評価、口コミが広がり始め、海外の映画祭でも大好評。日本公開が始まってみれば連日映画館を満席にし、その口コミはSNSを駆け巡って地方公開ではついにシネコンでも上映されるという人気ぶりなのだ。

この作品を撮ったのは上田慎一郎監督。自主映画を作りながら様々な短編映画祭で賞を受賞してきた。彼の映画の面白さは作品によって違う話のカラーと起承転結で言うと転と結の間ぐらいに起こる予想外の展開だ。コメディテイストなのでキャスト達が真剣に演じれば演じるほど面白くなっていく。

『カメラを止めるな!』

『カメラを止めるな!』

 

『カメラを止めるな!』はどんな展開なのかはぜひ映画館で。…といいつつかなり人気なので頑張って席を取って欲しい。

上田監督をもっと深く知りたい方におすすめなのは自主映画上映になくてはならないこの映画館での企画。

大須のシアターカフェでは『カメラを止めるな!』の監督である上田慎一郎監督に関係する作品の特集上映を二週に渡って企画している。

まず8/17(金)からは『こんぷれっくす×コンプレックス』 凱旋上映会 ふくだみゆき監督特集。

第72回毎日映画コンクールにて『こんぷれっくす×コンプレックス』がアニメーション映画賞を受賞したふくだみゆき監督の三作品を上映。

作品はワキ毛が気になる女子を描くアニメ『こんぷれっくす×コンプレックス』、『マシュマロ×ぺいん』、『耳かきランデブー』の3本。

『こんぷれっくす×コンプレックス』

『こんぷれっくす×コンプレックス』

 

え、これの何が上田監督と関係があるのかって?
ふくだみゆき監督は上田監督の奥様なのです!
夫婦がよい影響を与え合っているというところをご覧ください。

上映スケジュールは以下の通り。
8/17(金)19:00
8/18(土)19(日) 連日14:00/19:00

料金 1500円

そして8/24(金)からは「『カメラを止めるな!』公開記念 上田慎一郎監督×秋山ゆずきちゃんスペシャル上映会」を行う。上田作品に多数出演する秋山ゆずきさんの『カメラを止めるな!』以前のタッグを上映。

作品は『恋する小説家』と『ナポリタン』の2作品。

上映スケジュールは以下の通り。
8/24(金)19:30
8/25(土)26(日) 連日14:00/19:00

料金 1000円

スケジュールによってはシネマスコーレの『カメラを止めるな!』からシアターカフェでの上映へのはしごも可能だ。

席に限りがあるのでシアターカフェ公式サイトでぜひご予約を。
http://www.theatercafe.jp/mailform.html

-EntaMirage!, Movie

おすすめの記事はこれ!

kohaku3 1
映画『こはく』井浦新さん×横尾初喜監督 名古屋 シネマスコーレ 舞台挨拶レポート

井浦新という役者は観る作品によって出てくる色が違う。役そのものが出す色を井浦新と ...

anomachi1 2
映画『あのまちの夫婦』津田寛治監督インタビュー&舞台挨拶レポート

映画『あのまちの夫婦』の上映が名古屋・シネマスコーレで19日まで行われている。 ...

ichigo10 3
映画『いちごの唄』公開記念名古屋舞台挨拶レポート

映画『いちごの唄』の公開記念舞台挨拶が7月7日ミッドランドスクエアシネマで開催さ ...

ichigo1 4
今日から公開『いちごの唄』鑑賞者にしか買えないCDをゲットしよう!

今日7月5日(金)から公開される映画『いちごの唄』の公開記念舞台挨拶が7月7日( ...

nagimati1 5
波の立たない人生などない(映画『凪待ち』)

凪とは…。風がやんで波がおさまり、海が静まること。 心という海が静かになる日はい ...

hotgimic1 6
堀未央奈さん(乃木坂46)岐阜に凱旋!映画『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』舞台挨拶レポート

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の先行上映が岐阜県のTOHOシネマズモ ...

MKE7_15 7
みてくれたっていいじゃない!第7回MKE映画祭レポート

第7回MKE映画祭が6月8日、岐阜県図書館多目的ホールで開かれた。 選考で選ばれ ...

jimoto8 8
地元ピース!岐阜上映は超満席!!

映画『地元ピース!』の岐阜上映会が6月9日岐阜・柳ヶ瀬のCINEXで行われた。 ...