Cafemirage

Cafe Mirage--岐阜発 映画・エンタメ情報サイト

カテゴリリンク

ichigo1

EntaMirage! Movie

今日から公開『いちごの唄』鑑賞者にしか買えないCDをゲットしよう!

今日7月5日(金)から公開される映画『いちごの唄』の公開記念舞台挨拶が7月7日(日)に名古屋・京都・大阪で開催される。

映画『いちごの唄』は様々な話題作を世に生み出す脚本家・岡田恵和が銀杏BOYSの峯田和伸が作った詞曲を基に作り上げた小説を原作に青春の喜びとせつなさを描く。

中学時代の親友だったコウタと伸二。しかし、伸二は事故で死んでしまう。それから数年。二人が天の川の女神と呼んでいた千日と七夕でもある伸二の命日に再会し、毎年この日に会う事を約束したコウタ。千日と会えることがうれしいコウタだが、千日は伸二が自分のせいで死んだという罪の意識を持ち続けていた…。

主演は古舘佑太郎、石橋静河。年に一度しか会わない二人のやりとりに中学生時代から今までの恋心や心の葛藤が浮き出してくる。

友情、そして恋。憧れと現実。抑えられない熱い思いがコウタの中からあふれ出す。

ichigo2

監督は岡田惠和と共作したドラマ『泣くな、はらちゃん』『ど根性ガエル』など役者の熱い思いを引き出す菅原伸太郎監督。

音楽はもちろん銀杏BOYS。峯田和伸は映画にも役者として出演している。

7月7日の舞台挨拶には古舘佑太郎、銀杏BOYSの峯田和伸が登壇予定。2人からどんな映画撮影の裏話が聞けるのかが楽しみだ。

名古屋の舞台挨拶のチケットはあとわずか。まだ手に入れていない人は確認を。

(ミッドランドスクエアシネマ 7月7日(日)9:00の回 (上映後舞台挨拶))

また5日の公開から映画館で鑑賞した人にしか購入できない銀杏BOYZ書き下ろし主題歌「いちごの唄」劇場限定CDが発売されることも決定。

上映後に鑑賞チケットを提示して上映劇場で購入ができる。映画の余韻と共に音楽も楽しもう。

映画『いちごの唄』 http://ichigonouta.com/ は本日7月5日より新宿ピカデリーほかで全国公開。

東海三県では名古屋ミッドランドスクエアシネマ、MOVIX三好で公開。


ⓒ2019「いちごの唄」製作委員会 配給:ファントム・フィルムス

-EntaMirage!, Movie

おすすめの記事はこれ!

kohaku3 1
映画『こはく』井浦新さん×横尾初喜監督 名古屋 シネマスコーレ 舞台挨拶レポート

井浦新という役者は観る作品によって出てくる色が違う。役そのものが出す色を井浦新と ...

anomachi1 2
映画『あのまちの夫婦』津田寛治監督インタビュー&舞台挨拶レポート

映画『あのまちの夫婦』の上映が名古屋・シネマスコーレで19日まで行われている。 ...

ichigo10 3
映画『いちごの唄』公開記念名古屋舞台挨拶レポート

映画『いちごの唄』の公開記念舞台挨拶が7月7日ミッドランドスクエアシネマで開催さ ...

ichigo1 4
今日から公開『いちごの唄』鑑賞者にしか買えないCDをゲットしよう!

今日7月5日(金)から公開される映画『いちごの唄』の公開記念舞台挨拶が7月7日( ...

nagimati1 5
波の立たない人生などない(映画『凪待ち』)

凪とは…。風がやんで波がおさまり、海が静まること。 心という海が静かになる日はい ...

hotgimic1 6
堀未央奈さん(乃木坂46)岐阜に凱旋!映画『ホットギミック ガール ミーツ ボーイ』舞台挨拶レポート

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の先行上映が岐阜県のTOHOシネマズモ ...

MKE7_15 7
みてくれたっていいじゃない!第7回MKE映画祭レポート

第7回MKE映画祭が6月8日、岐阜県図書館多目的ホールで開かれた。 選考で選ばれ ...

jimoto8 8
地元ピース!岐阜上映は超満席!!

映画『地元ピース!』の岐阜上映会が6月9日岐阜・柳ヶ瀬のCINEXで行われた。 ...